テニサーの実態。おすすめする訳

こんにちは。

 

実は大学からテニスを始めました。いわゆるテニサーってやつです。旧帝大のテニサーは、世間一般のテニサーほどチャラチャラしてません。サークルにもよりますが、

チャラい:普通:地味=1:7:2

ぐらいです。普通の人が見た目に気を使ったりして一見チャラそうに見えたりするのですが、根は真面目だと言う人がほとんど。

 

なので大学からテニス始めたいけど怖そうだなぁとか思っている人は、国公立であれば全然平気だと思いますよ。私立でも本当に派手なところもありますが、普通の人でも馴染めるサークルがきっとあります。

 

4.5月の新歓時期に色々なサークルに顔を出してみて下さいね。

 

さて、今日はサークルのメンバーも久しぶりにテニスをしてきました。3回生の夏に引退して以来、ほとんどしていなかったので全然出来ませんでしたが、楽しかったです。

 

僕がテニスをおすすめする理由は長く続けられることにあります。サッカー、野球だとどうしても体力がなくなってくるとしんどいし、ユニフォームを揃えるのも大変ですよね。

 

でもテニスはラケット1つで誰でも始めることが出来ますし、すぐに上手くなれます。

 

よく公園とか行ったらお爺さんたちがラリーしているのを見ませんか?年老いてから楽しめるのが良いですよね。

 

ラケット競技している人あるあるで卓球やバトミントンが初心者でもある程度出来るというものがあります。

 

テニスをやっておけば、温泉に行った時、卓球も楽しむことが出来ますよ!笑

 

本日は以上です。新歓時期楽しんで下さいね。